blog index

みかん。

引っ越しました。2秒後に遷移します。
<< moetan2ムービー公開 | main | 予告:みかん。大賞2004について >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
感想文:Overture
こんにちは。nasです。

今回は音楽の感想文。
栗林みな実「Overture」です。

ベストアルバム Overture
ベストアルバム Overture

栗林みな実、という名前を聞いたことがない人も多いと思います。それもそのはず、一部でしか活躍してない声優さんですから。

一応、最初に断っておきますが、管理人は声優さんにあまり詳しくないです。そのへん了解ください。


この作品には「君が望む永遠」ゲーム・アニメの主題歌や「マブラヴ」の主題歌などが収録されてます。
正直いうと、それだけです。それ以上はないです。

簡単に言えば、両作品を知らない人にはあまり楽しめないアルバムかもしれないということです。

もちろん、いい楽曲です。聞けばゲームの名シーン(管理人は「君が望む永遠」アニメは見てないですが)が浮かぶのは間違いないです。むしろもう一回ゲームが読み返したくなるくらい、いい曲なんです。

でも、誰にでも薦められる作品ではないです。
声優っぽい歌い方(この辺、管理人の偏見ですね)が嫌いな人は絶対、無理です。声量が足りない、というのでしょうか。そこにさえ抵抗がなければ、作品を知らなくてもある程度は楽しめると思うのですが。

アニメ主題歌の方は、オリコン16位まで行ってましたが、あれはファンが購入しただけだと思われます。

もちろん「君が望む永遠」をプレイして(見て)感動した人ならオススメです。
「星空のワルツ」を聞いて「「おまじないしよう?」とか言うなよッ!!」と頭を抱えたのは管理人だけではないと思うので。

まぁ、作品を知らない人でも一度聞いてみる価値はあると思います。耳に馴染みやすい楽曲であることは間違いないので。

関連:
君が望む永遠
君が望む永遠
アマゾンでは在庫切れなようです。(18禁なので注意)

君が望む永遠 ~Rumbling hearts~(限定版)
PS2版。こちらも在庫切れ。18禁でない分、PC版のドロドロぶりは味わえないのかも。未プレイなのでなんとも言えませんが。

君が望む永遠 ~Special Fan Disc~
ファンディスク。いちおう参考までに。

マブラヴ 初回版
これも在庫切れ。

マブラヴ サプリメント 初回版
マブラヴ サプリメント 初回版
こちらは新作。ファンディスクです。


記事とは関係ないですが、同じ声優さん(なんつーかジャンルは違うが)のCDでも、下で紹介する作品は誰にでも薦められます。以下、参考までに。

少年アリス
少年アリス
坂本真綾の最新オリジナルアルバム。この人は声優さんというより歌手として好きです。SEED DESTINYにはルナマリア役で出演中。

Single Collection Hotchpotch (ハチポチ)
Lucy(ルーシー)
シングルコレクション ニコパチ
この3枚を聞けば、大体わかるかと。タワーレコードで普通にレコメンドされてたのは驚きました。


なんか商品紹介ばっかりになってしまいました。

それでは、また。
| nas@みかん。 | 感想文:音楽 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 16:16 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nas0620.jugem.jp/trackback/127
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ