blog index

みかん。

引っ越しました。2秒後に遷移します。
<< 映像部門 (みかん。大賞2004) | main | 読み物部門 (みかん。大賞2004) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
その他部門 (みかん。大賞2004)
こんにちは。nasです。

今回は「みかん。大賞2004」その他部門の発表です。
(みかん。大賞についてはこちらの記事を参照のこと)

まずは、ノミネート作品の発表から。
(早くしないと今年が終わってしまうので、ちょっとはしょって書きます。ごめんなさい)


・「暴君ハバネロ」
 言わずと知れたヒットお菓子。一時期ハマってました。コーラと一緒に食べるのが最高。冬でも汗が出てくるのはすごいの一言でした。

・「ベビネロ」
 上、ハバネロの辛さ控えめバージョン。実はこちらの方が好きだったりします。ちょっとマヨネーズ風味なのがおいしい。

・「ドリエル」
 市販されてる睡眠薬。今年は夜行バスで移動することが多かったので、その時に重宝しました。使用量は2錠ずつなのに、1錠だけ飲んで軽く効かせるのがオレ流。

・「ロイズ・チョコプリン」
 コンビニで売ってたチョコプリン。北海道の有名チョコメーカー、ロイズの製品です。とにかく深い甘さにハマリました。

・「堅あげポテト」
 カルビーのポテトチップスの一つ。歯ごたえのあるポテトです。食感と味に病みつきになり、すごい時は一日2袋食べてました。

・「1/144 ザクウォーリア
 管理人は素組み(未塗装、未接着の意)しかしてませんが、その出来の良さに驚きました。300円でこのクオリティが手に入るとは・・いい時代になったものだ。

・「SD Gジェネシリーズ グフ」
 SDのプラモです。JKの誕生日プレゼント用に製作した一品。安くて、簡単にできて、楽しめる。SDの魅力に改めて気付きました。

・「花満開 極」
 パチンコ。久しぶりに打ちに行ったら9万円ほど買ってしまったという幸運を与えてくれた機種。大当たり中の歌が頭から離れません。桜の役モノの動きがおもしろく、楽しい機種でした。

・「パチスロ 北斗の拳」実機、ゲーセン版、携帯アプリ版
 実機では一度しか触ってないですが、ゲーセンでたまにやってました。ラオウを天に返すことはできませんでしたが。

・「吉宗」実機、ゲーセン版
 これも実機は一度しか触ってないです。ゲーセン版では姫ビッグばかり選んでました。だって、初期の浜崎あゆみっぽい曲が好きなんだもん。秀逸なゲーム性が最高でした。

・「スーパーブラックジャックS777」ゲーセン版
 実機が近所にないので。リオチャンス中の、リオの声(右、左!とかいうやつ)が好きでした。萌えパチスロとしてメジャーですかね。



(ノミネート注:作品紹介は管理人による。あくまで管理人が今年味わった作品なので、昨年以前の作品が含まれていることに注意。年末で時間がないため、コメントが雑になりました。この場を借りておわびします)




以上、11作品の中から「みかん。大賞2004」その他部門賞が決定されます。

さて、栄えあるその他部門賞は・・・・・


ダラダラダラダラダラダラダラ(ドラムロール)







・「ドリエル」ですッ!!

この部門も選びにくい。実用性から見て、ドリエルに受賞させることにします。
眠れない夜に最適なこの薬。頼らないのが一番いいですが、寝なきゃならないのに目が冴えてしまう場面で重宝します。

就職活動のため、夜行バス移動が多かった今年。現地に到着したらすぐに面接などがあるため、眠らなきゃいけないのに、妙にワクワクして(夜行バスってわくわくしませんか?)眠れないことがありました。そんな時にドリエル。一発で眠れます。2錠飲むと、結構眠気が残るので、1錠に抑えるのが管理人の体に合っていたようです。(用法・用量は守りましょう)

他の作品、特にパチンコとパチスロはどれも楽しめました。順位をつけるなら、花満開・吉宗・スーパーブラックジャック・北斗ってところ。吉宗は姫ビッグの存在と、演出の楽しさが最高でした。

お菓子では堅あげポテト。昨日も食べました。

買ったのに作ってないプラモが今年もあったことが残念です。積み癖を直さなきゃなぁ・・・。



今年もいい作品をありがとうございました。来年も、いい作品に出会えますように。





みかん。大賞も残すところあと1部門。なんとか今年中に終われそうです。・・・卒論は終わりませんが。切腹!

それでは、また。
| nas@みかん。 | みかん。大賞2004 | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:34 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nas0620.jugem.jp/trackback/140
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ