blog index

みかん。

引っ越しました。2秒後に遷移します。
<< 読み物部門 (みかん。大賞2004) | main | よいお年を。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
みかん。大賞
おはようございます。nasです。

部門賞の発表を続けてきた「みかん。大賞2004」も、ついに大賞の発表を迎えます。

大賞の発表の前に、各部門賞の受賞作を振り返ってみましょう。



読み物部門賞 : マリア様がみてる

その他部門賞 : ドリエル

映像部門賞  : GUNSLINGER GIRL

ゲーム部門賞 : クイズマジックアカデミー1&2

ノベルゲーム部門賞 : 斬魔大聖デモンベイン

音楽部門賞  : ユグドラシル

食玩部門賞  : 鳥の巣コレクション



以上が、各部門賞の受賞作でした。

それでは、いよいよ大賞の発表です!!




ダラダラダラダラダラダラダラ・・・・・・・




ジャン!!!!




みかん。大賞2004は・・・・

斬魔大聖デモンベイン」ですッ!!!!


今年いちばん印象に残り、なおかつハマったもの。それはデモンベイン以外に考えられませんでした。

PC版のみならずPS2版も購入、ガイドブックとサントラも購入。ここまで関連商品を買い揃えたのは、デモンベインだけでした。

クトゥルー神話という存在を教えてくれた功績も見逃せません。

泣いて・笑って・萌えて・燃える。そのすべての要素を兼ね備えたストーリーは最高でした。


「みかん。大賞2004」の発表を最後まで見てくださったみなさん、本当にありがとうございました。



今年の総括としては、結構ヒマだったのかな、と。
3月終わりごろまでは就職活動、それからは卒論をちょっとずつやりながら旅行などしてみたり。大学4回生の自由時間を、無駄にダラダラと過ごせました。
いろんなことがあったけど、今年もいい一年だったと思います。

作品に関係なく、自分の今年の3大ニュースを挙げれば、

1.就職活動
  管理人は高知県在住なのですが、活動中は大阪の友人JK宅に住まわせてもらってました。面接を受けたら帰りにゲーセン、面接がない日は日本橋、みたいな毎日でした。おかげで楽しい就職活動ができ、無事内定も出ました。内定が出た嬉しさとかよりも、活動中の楽しさが印象に残ってます。

2.旅行
  今年は、東京に2回、大阪に数回、神戸に1回、徳島、香川、愛媛に1回ずつ行きました。念願だったチャリ旅行もできたし、アキバにも行けました。社会人になったら、そうそう長期休暇も取れなくなると思うので、今年できてよかったと思います。本音をいえば、もっといろいろ行きたかったのですが。

3.ブログ開始
  チャリ旅行をきっかけに始めたブログも、はや4ヶ月が過ぎました。ブログのおかげで、いろいろ考えることも多くなり、いい影響を与えてくれたと思います。
最初は旅行記がメインだったのに、知らないうちに感想文、特にガンダムがメインっぽくなってます。これからも迷走を続けますが、基本的には自分が見聞きしたものについて感想文を書くことだけは続けたいと思ってます。あくまでも"感想"を中心に。
トラックバックの使い方について、最近いろいろ考えていますが、もっと他のブログ様の意見とかに言及して、議論を深めていけるような動きもできれば楽しいかなと思ってます。コメントだけでは深まらない部分がありますが、トラバで繋げば、例えば一つのテーマについて深く議論ができるのでは、なんて思ってます。
あと、いま考えてるネタは「オタクに関する偏見の問題」です。自分の中で、かねてから考えてた問題なのですが、ちょっとまとめてみたいと思ってます。春までにはなんとか書きたいですが、どうなることやら。

飽きっぽい自分が、ここまで続けてこれたのは、読んでくれるみなさんの力が大きいと思ってます。本当に、ありがとうございます。


3大ニュースとしては以上です。




今年も残すところあと1日。

それでは、よいお年を。
| nas@みかん。 | みかん。大賞2004 | 09:46 | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 09:46 | - | - |
コメント
こんにちはv TBありがとうございます

私も昨年ブログを始めたのが一番大きな出来事でした。
自分の生活習慣が少し変わりましたから(^^)
これからも、長く続けられればいいなと思います。
お互い頑張っていきましょう♪
| layne | 2005/01/06 9:10 AM |
>layneさん
こんにちは。こちらこそコメント&トラバありがとうございます。

ブログを始めると生活習慣が変わりますよね。いまではなくてはならない存在です。

これからも、お互いがんばっていきましょう!
| nas@みかん。 | 2005/01/06 10:06 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nas0620.jugem.jp/trackback/142
2004 ぐらすと AWARD 2 〜アニメ〜
続けて、アニメ部門。     漫画部門は、こちら では、いきま〜す      
| ◆◇◆GRUNGE STREET◆◇◆ | 2005/01/06 9:05 AM |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ