blog index

みかん。

引っ越しました。2秒後に遷移します。
<< 再三オタク特集。 | main | 感想文:機動戦士ガンダムSEED DESTINY EDITED >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ACEと二挺拳銃のその後。
こんばんは。nasです。

関連:「ACEと二挺拳銃

昨日のアクセス解析を見てみると、同じリンク元から70件以上の訪問者がありました。結構珍しい。

辿ってみると「このページ」に行き当たりました。

A.C.Eって結構人気出るんじゃないの?と思った次第。
アンケート葉書に「続編に出て欲しいタイトルは?」とかいう質問があること自体、バンプレ&フロムにやる気のある証拠だし。

Another Century's Episode
Another Century's Episode

敵の弾をもろともせずに突っ込んで斬っていく快感が素晴らしい、とは前回書いたとおりです。ビルバインとデスサイズ最高、ということで。(友人TKO、見てたら補足頼む)

というか「まとめ検索」の存在は知りませんでしたが便利かも。


そして「天使ノ二挺拳銃」の方はさっそく修正ファイル登場

天使ノ二挺拳銃
天使ノ二挺拳銃

明らかに動作が重すぎたもん。パッチあてる事で改善されればいいのですが。。。。
重すぎて1時間でプレイ中断したままなのは秘密。いまから朝までプレイするので、とりあえず終わり次第感想アップしますね。

(1月31日追記:天使ノ二挺拳銃感想攻略をアップしました)


アマゾンの売上げランキング、ACEが4位で二挺拳銃が28位。これがコンシューマーとPC18禁の差なのか・・・。

それでは、また。
| nas@みかん。 | オタク系雑記 | 01:08 | comments(2) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 01:08 | - | - |
コメント
A.C.Eについて
 このブログでかかれた通り、本当に良くも悪くもスパロボのアクション版という感じですな。その割には、新しく参加するユニットがストーリーにからまず、パイロットごとポイントで獲得する仕様だったり(金で動くこいつらは傭兵か)BGMが地味だったり、ボイスが微妙に当時とは違和感があったり(ブライトとか)スパロボの系譜としてみるなら、結構厳しいものがある気がします。しかしスーパーロボットを動かせるアクションゲームとしてみるならば、今まであったキャラゲーの中ではかなりよくできた部類に入っていると確信しています。(ミッションによっては意味が分かりにくかったり、多少の不満点もありますが)点をつけるならば、100点満点でいえば、75点くらいですかね(個人のスーパーロボットへの情熱により多少増減)とりあえず、クソゲーではないレベルでこのようなアクションがでてくれたことがうれしいです。誤解をおそれずいえば、一般ゲーマーにとっては、まあ普通くらいの評価だが、今まで散々このテのゲームでクソゲーをつかまされてきたスーパーロボットマニアにとっては、今まで待ちわびた夢のようなゲーム、とでもいえますか。このレベルのキャラゲーが今まであんまり存在しなかったことが問題だと思いますが。結論としては、アクションが大好きなスパロボファンにはお勧めのゲームです。自分はこのゲーム大好きですよ。  
 て、すんません、長くなりすぎました・・・ではまた。
| TKO | 2005/01/31 2:09 PM |
>TKO
補足ありがとう。

ヒメ(ブレンパワード)の声は絶望的に違いますがね。

まぁ文句を挙げればキリがない、というのは大体の作品について言えるわけで。100%自分の嗜好に合うって作品はなかなか出会えないと思うのですよ。

ACEはそれでも90%くらい自分の嗜好に合ってた気がします。
動かすだけでおもしろい、と思えたのは「機動戦士ガンダム連邦vsジオン」以来だったかも知れないし。

というわけで当ブログはACEを推薦します。
| nas@みかん。 | 2005/01/31 4:51 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nas0620.jugem.jp/trackback/186
天使ノ二挺拳銃キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
text by 八丁 燃え上がれっ!俺の小宇宙!!!>挨拶 みなさまこんにちわ なんでこんな時間に更新かといいますと・・・ 本日は例のブツの発売日なのですよっ!!! 即ち、通販で頼んだ我が家にJUSTに届くということなのであるっ! (本日の日記は極度の興奮
| ハッチョウミソ | 2005/01/29 1:47 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ