blog index

みかん。

引っ越しました。2秒後に遷移します。
<< 奈良美智の個展 | main | 日本ブログ大賞に参加します!! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
もえたん2例文採用特典
こんばんは。nasです。

以前「祝・もえたん2例文採用!!」という記事を書きました。

採用者には特典が送られてくる、とのことだったので待っていたのですが、やっと発送されたようです。

気になる特典は「特製ブックカバー」だそうです。絵柄は表紙のボツ案だというのでクオリティは期待できそう。

ただ・・・三才ブックス。やっちまいました。
書かない方がいいかな?とも思いましたがどうせどこかで言われてるだろうので書いときます。

なんと、メールの誤送信をやってしまったのです。
50人分を4回に分けて送信したらしいのですが、宛先をCCにしたらしく、同時に送信されたアドレスが丸見えです。

僕は普段使ってるフリーメールアドレスだったのでいいのですが、中には携帯アドレスやフリーメールではないアドレスの人が多数いました。
悪意のある人が手に入れたらまずいですよ、これ。

4時間後にはお詫びメールが届いてましたが、ちょっと個人情報の取り扱いが杜撰すぎたと思います。

とりあえず問題のメールは削除しましたが、これでスパム数が増えたりしないことを祈るばかりです。


関連:「気になるもえたん例文採用者特典は…」(Precious Prize Platz -Annex-さんの記事)
こちらにメール全文が転載されてますので気になる方は参考まで。


特典が届いたら、また報告しますので。

それでは、また。
| nas@みかん。 | オタク系雑記 | 01:32 | comments(2) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 01:32 | - | - |
コメント
TBどもです。
>誤送信
そんなことがあったんですか。三才アチャーですね。
うちに届いたメールはあて先が見えないので途中で気づいて設定を変えたんでしょうかね。
ともあれもうちょっと個人情報の取り扱いには慎重になってほしいものですね。>三才
| えみゅ | 2005/02/05 3:23 AM |
>えみゅさん
こちらこそTBどうもです。

もう特典届いたんですね。うちは地方なのでちょっと時間かかるのかな・・。

それはそうと、誤送信の件はかなりひどいと思いました。まさか自分の個人情報が流出することになるとは思ってもみなかったです。
| nas@みかん。 | 2005/02/06 10:44 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nas0620.jugem.jp/trackback/198
もえたん大失敗(応募者メールアドレス漏洩?)
■同好の士のメールアドレス49件プレゼント? ----------------- Date:Fri, 04 Feb 2005 12:00:03 +0900 Subject:「moetan2」特製グッズ発送の件 From:"XXXXXXXX" 「moetan2」例文投稿者の皆様へ 日頃よりのご愛顧、誠にありがとうございます。 三才
| やの日記 | 2005/02/05 7:45 AM |
もえたん2特製ブックカバーキタワァ━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━!!!!!
前回のあらすじ 例文採用者にはお蔵入りブックカバーがもらえると言う。 しかし、個人情報漏洩などもあってちゃんと届くのか不安は募るばかりだった…。 昼、ポスト見たらでっかい封筒が。 どこのリクナビかと思ったら三才からの郵便物。届くの早! で、中にはメールの
| Precious Prize Platz -Annex- | 2005/02/05 3:24 PM |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ