blog index

みかん。

引っ越しました。2秒後に遷移します。
<< 第3次スパロボα続々報 | main | 2.11吉野家牛丼 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
食玩とかフィギュアとか
こんばんは。nasです。

いつも読ませてもらってる「Gundam SEED Fun!!」さんのところで、こんな記事を見ました。

【フィギュア】ガンダムSEED版GFF

GFFといえば、初期はカトキハジメデザインをいかに立体化するか、みたいなシリーズだったはずなのにここまで来たとは。ジオノグラフィシリーズはかなりそそられたけどなぁ。
パッケージのかっこよさとか、デザインとかはやはりカトキ感満載なのだろうか。

コズミックリージョン#7001 フォースインパルスガンダム
コズミックリージョン#7001 フォースインパルスガンダム


管理人は完成品フィギュアにあまり興味がないのでスルーの可能性大ですが、オシャレに飾るならいいかも。
でもなんでインパルスから立体化かなぁ。ストライクの方が売れると思うけどなぁ。

芸術品っぽいのにジオノグラフィでキュベレイが立体化されてない
のが疑問。あれこそフィギュア映えしそうなのに。
・・永野デザインには手をだせないのか?もしかして。


そして、関係ないですがこれまで食玩に関する記事をあまり書いてないことに気付いた最近。
というわけで気になってる食玩を少し。

「タイムスリップグリコ大阪万博編」
売れてるようです。太陽の塔だけ欲しい。

「武(MONONOFU)伍」
いままでのシリーズは完全無視したけど、今回は三国志の武器があるので注目。日本刀だらけだし。仕込み杖欲しい〜。

「スヌーピーの世界」
意外とスヌ好きな管理人。これは出来がよさそう。

「三国志 第弐集」
リペってどうよ。呂布・曹操・周愉は新作って。孫権様の立場は・・。


管理人の食玩情報入手元は「kaiyodo.net」・「食玩地獄」・「niwai.com」・「暴走する千葉のサル」さんのところがメインです。食玩ってメーカー元サイトがない場合が多いので。。

上サイトでは特に「食玩地獄」さんがラインナップを写真付で紹介してくれてるのでオススメ。「暴走する千葉のサル」さんのところは更新が頻繁で楽しい。特に掲示板。
「niwai.com」さんのところは管理人が食玩に深くハマルきっかけにもなった交換所サイト。会員制になる前からの利用者です。ただし、最近は個人的に魅力ある食玩がなかったので利用してませんが・・。

というわけでみんな、食玩買おうぜ!!(なんか違う)


4月から社会人になるための引越しで、大量に食玩を処分しなきゃならないのが残念。どうにか保存できないものか・・。
それでは、また。
| nas@みかん。 | オタク系雑記 | 23:24 | comments(10) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 23:24 | - | - |
コメント
こんにちは!GundamSEEDFun!!です。記事ご覧くださってありがとうございました!

>GFFといえば、初期はカトキハジメデザインをいかに立体化
私はGFF集めていないのでうろ覚えだったため書かなかったのですが、やっぱりそうですよねぇ?カトキとSEEDが、自分の中では結びつかなかったので記憶違いかと思ってしまいました。

>4月から社会人になるための引越しで、大量に食玩を処分しなきゃならないのが残念。
私は家族に白い目で見られながら、とりあえずダンボール4箱くらい搬入しました。今はクローゼット上段いっぱいにありますよ。
もう保管する場所がなくなってしまったので、最近は食玩はあきらめてカード集めが中心です。
| Gundam SEED Fun!! | 2005/02/10 11:41 PM |
>Gundam SEED Fun!!さん
コメントありがとうございます。

やっぱりGFF=カトキですよね?
なぜSEEDをやることになったのか。。。

コレクション類は保管場所が一番の問題ですよね。マンガも400冊以上ありますが、食玩は1000個近いと思います。
この前、雑誌の重みで2階が落ちたというニュースを見てビビりました(汗
お気に入りだけを保存して、他は処分しようかと思ってます。ちょっと悲しい。。
| nas@みかん。 | 2005/02/11 2:24 AM |
度々失礼します。ご返答ありがとうございました!

マンガや書籍は重いのでやはりネックですよね。
私は小説が多かったのですが、頻繁に読むもの以外は実家に置いてきました。マンガはともかく、小説は会社に入ってしまうとなかなか読む機会が無いのであまり困っていないのですが、やはり寂しいです。

>雑誌の重みで2階が落ちたというニュース
私もそれ見ましたよ!
人事じゃないと思って背筋が寒くなりました。
そして知合いには、私の部屋も抜けるのじゃないかと疑われています・・・。

・・・今気がついたのですが、TBする記事を間違えたようです。新しい記事をTBさせていただくので、間違ったものを削除していただけますでしょうか?
お手数かけて申し訳ありませんm(_ _)m
| Gundam SEED Fun!! | 2005/02/11 7:29 PM |
> Gundam SEED Fun!! さん
お返事ありがとうございます。
重複コメント&TBは削除しておきました。どうぞ気になさらないでください。最近はJUGEMも軽いので楽勝です(笑)

>小説は会社に入ってしまうとなかなか読む機会が無い
やっぱりそうですか・・。マンガに比べて時間かかりますもんね。
僕もお気に入りのみ持っていくことにします。

2階が抜けたニュースを見た次の日にマンガを30冊ほどブックオフに持って行きました(汗)あれはちょっと人事ではなかったですよね。

気がつけば2月も12日。あと1月半で地元を離れると思うと少し寂しいです。。
| nas@みかん。 | 2005/02/12 1:39 AM |
my title here
| cabinet contemporary curio | 2006/03/14 11:37 PM |
i love u
| free game online poker strip | 2006/03/18 3:44 PM |
ooops sorry
| add betting football link | 2006/03/19 10:06 AM |
great site
| ambien long term use | 2006/03/19 11:38 PM |
i like this site
| nizoral | 2006/03/22 10:55 PM |
sdasad
dfs
sdffdsds
| asd | 2006/03/25 12:07 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nas0620.jugem.jp/trackback/209
【フィギュア】ガンダムSEED版GFF
ガンダムのコレクションフィギュアシリーズには、GFF(GUNDAM FIX FIGURATION)というMIA(MS IN ACTION!!)の高級バージョンのようなフィギュアがあります。そのGFFのSEEDシリーズ版が出るという噂があったのですが、本当でした。その名も「COSMIC REGION」(微妙に格好悪
| Gundam SEED Fun!! | 2005/02/11 7:29 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ