blog index

みかん。

引っ越しました。2秒後に遷移します。
<< 感想文:機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE18 | main | 感想文:AIR 第七話 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
感想文:魔法先生ネギま! 9巻
こんばんは。nasです。

今回はマンガの感想文「魔法先生ネギま!」9巻です。


魔法先生ネギま! 9 (9)
魔法先生ネギま! 9 (9)
(なぜかアマゾンでは表紙画像がない・・・)

本屋ちゃーん!ホ、ホ、ホアァァーッ!

というわけで9巻です。

学園祭編突入のこの巻ですが、人気下位キャラのエピソードも混じっててかなり面白かったと思います。

特に印象に残ったのは、出席番号30番・四葉五月。美少女キャラといえば激やせスタイルが定番だと思いますが、思いっきり逆を行ったぽっちゃり系。独特のしゃべり方を表現するためにフキダシなし、という点も面白いのですが、なんといってもそのホンワカ感が良い。

「あんた達 ここでの喧嘩は 御法度だよ」というセリフの時の顔が、管理人のゼミ仲間に似ててちょっと笑えたのも個人的にプラス。(ここでクーフェイが持ってる武器って三国無双?)巻末の名簿から顔がかなり変わってる点もなんか好き。いいキャラです。

相坂さよは・・個人的には微妙でした。本屋ちゃんが活躍してたのでいいけど。

他も普通以上に楽しかった上に、今後の伏線もアリで満足の巻でした。模擬デートは良かった。

しかしこの作品はページあたりの情報量が多い。管理人は元々読むのが遅く、コミックス1冊に30分くらいかかりますが、ネギまは45分くらいかかります。3DCGを使った背景や、書き込みの細かさ、絵の丁寧さが凄い。隅々まで読んで、さらにもう一回読みたくなる感じがします。・・・最初、食わず嫌いしてたのがウソのようです。。

まぁ、何といっても「が・・学園祭・・一緒に回りませんかー・・?」って言う本屋ちゃんが一番良かった、9巻でした。


関連商品:
魔法先生ネギま OPテーマ ハッピー☆マテリアル
魔法先生ネギま OPテーマ ハッピー☆マテリアル
今のOPです、たぶん。アマゾンの画像がボケてるのが疑問。ちなみに、今の管理人着メロでもあったりします。。。

魔法先生ネギま EDテーマ 輝く君へ
魔法先生ネギま EDテーマ 輝く君へ
本屋ちゃんは歌わなくていいと思う。

魔法先生ネギま!ANIMATION HANDY GUIDE
魔法先生ネギま!ANIMATION HANDY GUIDE
こちらはアニメガイド。はっきり言って読む気なし。

ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 6月 : 図書探検部
ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 6月 : 図書探検部
いまさら気になってるCD。しかし、本屋ちゃんの歌は聴きたくない。
宮崎のどかの声だからちょっと下手に聞こえるのか、能登麻美子自体が下手なのか。そこが気になる。


関連記事:「感想文:魔法先生ネギま! 1〜8巻

というわけで本屋ちゃん最高。

それでは、また。
| nas@みかん。 | 感想文:マンガ | 01:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 01:31 | - | - |
コメント
久しぶりに来てみたのでコメントでも。
うむ、名付け親してんのになぁ。ごめんなぁ。

後、本屋ちゃん好きは思いっきり被ったのな。初期の頃しか知らん訳だが、こちとら最初から本屋一択だっつーの。(5巻くらいまでしか読んでないけど)

つか、ひぐらし祟殺しは読んだなら、暇潰しは読んであるでしょうね。さて、過去のを読み潰して行きますわ。あははははは・・・。
| JK | 2005/02/21 3:21 PM |
>JK
こちらでは久しぶり。

本屋ちゃんを好きになったのは能登麻美子の力が大きい。とはいえ、明日菜もやっぱり好きでした。

ひぐらし解がなぜかインストールできないのが悲しい。

まぁ後で私信します。
| nas@みかん。 | 2005/02/21 6:46 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nas0620.jugem.jp/trackback/221
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ