blog index

みかん。

引っ越しました。2秒後に遷移します。
<< 感想文:AIR 第七話 | main | がんばれ堀江社長。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ライブドア万歳!!
こんばんは。nasです。

今回は2月21日放送分「きょうの出来事」について。
ゲストがライブドア社長・堀江貴文氏だったので見てみました。

・・ライブドア万歳!!

堀江社長は個人的には好きです。ズバズバ言うし、正論だから納得できる。言うことはしっかりと言う姿勢が、見ていて気持ちいいと思うのです。
今回の対論でも、できるだけ正確に自分の論を伝えようとしていたように見えました。キャスターの司会進行もぶった切ってしまうような熱い論でした。

もちろん、見方によってはあまり誉められたものではないのかも知れません。もう少し落ち着いていてもいいのかも、とも思います。

でも、見ている限りは堀江社長を応援したくなりました。現時点では別にメディア支配がしたいとは言ってないし、感情論で「ダメだ」という森前首相やフジテレビの社長よりも納得できます。

市場に出ている株を、合法的手段で買っただけ。確かにそうだと思います。それを感情論でどうこう言ったり、いまさら法律を改定しようなんてのがおかしい。グローバル化する、という政策はそのくらいの覚悟でしかなかったのか?と逆に政界に対して怒りが湧いたくらいです。

首相が「ニッポン放送がフジテレビの株主なんて知らなかったね〜」と言ってたのは納得でしたが、一般人じゃないんだからその言動はどうにかならないもんか。


で、結論として「ライブドアを応援しよう!」と思ったわけです。

なので・・・ブログの引越しを敢行します!!

以前、引越しすると言いながら今までダラダラしてましたが、この際決意を固めます。ライブドアを応援するために、ライブドアブログへの移転を決定することにします。

とはいえ、いまだ移転準備は出来てません。現在は新サイトのデザインを構築中って感じです。
自分自身の勉強不足のため、カスタマイズに時間がかかってますが3月半ばまでには移転予定。

横3段組みは維持しつつ、色をもうちょっと明るくする予定。あと、オススメ商品紹介をもうちょっと工夫できないかと模索中。これ考えてる時は楽しい。

いまのところライブドアブログの機能に不満はないです。むしろ慣れればJUGEMより「かゆいところに手が届く」のかも。

というわけで正式移転が決まったらまたお知らせします。

とはいえ、まだしばらくはJUGEMのお世話になりますので今後ともよろしくお願いします。


がんばれライブドア。
それでは、また。
| nas@みかん。 | 感想文:テレビ番組 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nas0620.jugem.jp/trackback/224
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ