blog index

みかん。

引っ越しました。2秒後に遷移します。
<< 感想文:ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ | main | FSS!FSS! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
バーチャロンワンコインフィギュア
こんばんは。nasです。

今回はスパロボ関連、ということでバーチャロンのフィギュアの話。
・・・ゲームに関係ねえ。

ガレージキットメーカー・コトブキヤが発売してる「ワンコインフィギュアシリーズ」でバーチャロンが発売されるとのこと。

関連:「ワンコインフィギュアシリーズ」公式ページ

このシリーズ、去年末に「トップをねらえ!」も発売してます。
管理人は「アーマードコア」だけ実物を手にとって見たことがありますが、結構出来がいい。さすがコトブキヤって感じ。

「バーチャロン」ですが、ワンフェスで発表されたようです。五月発売、全4種+1種ということだけわかってます。ただし、写真を見ればラインナップは一目瞭然。テムジン・アファームド・ライデン・ドルカスみたいです。

今回の情報元は「暴走する千葉のサル」さんです。こちらのトップから「ワンフェス冬」をクリックするとレポート写真が載ってますので参考まで。


それにしても、スパロボでのバーチャロンの扱いはどうなるのか。能力面では「遠距離だと弾をはじく」って機能がありましたが(友人TKOに言われるまで忘れてました・・)、それも再現されるのだろうか。
そもそもパイロット周りの問題もあったのに、AIっぽくして解決するようだし。となるとストーリーにはほとんど絡みなし!?それは寂しいなぁ。無人で意志持って動くバーチャロイド、ってのはちょっと違う気が・・。


関連:
Ultra2000 電脳戦機バーチャロン
Ultra2000 電脳戦機バーチャロン
アマゾンで「バーチャロン」と検索したらトップに出てきてびっくり。PC版だそうで。通信対戦が出来たようだから画期的だったのかも。今現在も出来るかどうかは不明ですが。

電脳戦機バーチャロンマーズ PlayStation2 the Best
電脳戦機バーチャロンマーズ PlayStation2 the Best
買いたいけど金がない、という悲しさ。スパロボ発売までにはプレイしておきたいなぁ。


Gundam SEED Fun!!さんでも、春のゲームラッシュにちょっと言及されてましたが、なんか盛り上がってきていい感じ。
春から社会人になる管理人も、研修中は中野暮らしになることが決まって興奮ぎみ。アキバ系から中野系に転向はしませんが、なんかわくわく。

それでは、また。
| nas@みかん。 | スパロボ関連 | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 01:41 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nas0620.jugem.jp/trackback/227
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ