blog index

みかん。

引っ越しました。2秒後に遷移します。
<< FSS!FSS! | main | 感想文:AIR 第八話 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
海洋堂とニトロプラスと北斗の拳
こんばんは。nasです。

今回はちょっと気になったニュースなどをいくつか。

まずは海洋堂関係。海洋堂っていうのは老舗ガレージキットメーカーですね。近年、チョコエッグ等の食玩で名が売れたのでご存知の方も多いかと。

んで、去年、「海洋堂博覧会」という海洋堂作品の展覧会みたいなのを全国各地のデパートでやってたわけです。もちろん、管理人在住の高知県には近付きもしませんでしたが。
そして、今年春以降、今度は各地の美術館で「造形集団 海洋堂の軌跡」という展覧会をやるようなんです。今月発売のホビー誌で見ました。詳細は以下の通り。

「造形集団 海洋堂の軌跡」
水戸芸術館現代美術センター 4月9日〜6月5日
札幌芸術の森美術館 9月11日〜10月23日
鹿児島市立美術館 11月11日〜12月11日
松本市美術館 2006年4月から5月
高知県立美術館 2006年5月20日〜7月中旬
広島市現代美術館 2006年秋ごろ
サントリーミュージアム天保山 2006年秋以降
福井県立美術館 2007年春ごろ

・・お気づきでしょうか。
東京近辺では開催されないのです。管理人が現在住んでいる高知県にまで来ます。本来なら喜ぶべきところですが・・春から東京で暮らす管理人にとっては複雑。だって、自分が住んでる時に来なかったのに住まなくなった途端来るんだから。しかも、東京でやらないなんて。

まぁとにかく、海洋堂が美術館サーキットするなんて夢のような話。一般人からは低く見られてきた模型(特にフィギュアとか)がここまで来たってのは感慨深い。
興味のある方も、ない方も、近くに来た時はぜひどうぞ。管理人は海洋堂大阪ショールームで模型を眺めてて泣きそうになったことがあります。それくらい感動できるので。

海洋堂関係でもう一つ。
ワンフェス限定フィギュア、ホビーロビーで販売」(kaiyodo.net 2月23日の記事)
ちょっと欲しかったので要チェック、と。

そしてニトロプラス関係でひとつ。
『NITRO SUPER SONIC 2005』が開催決定!」(ニトロ公式)
5月1日、横浜ブリッツにて。
管理人はそのころ、研修を終えて一端高知県に帰ってきてることでしょう。GWはまるまる休みなので。。。。結局参加できそうにないし。

ラストは衝撃。
「北斗の拳・ラオウ外伝」2006年春映画化決定。」(MOON PHASE 速報)
え?一瞬実写かと思いましたが、たぶんアニメだよね。これは・・見に行くしかあるまい。愛ゆえに。


最近の悩みは、全く金がないことです。以上。
それでは、また。
| nas@みかん。 | オタク系雑記 | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 01:02 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nas0620.jugem.jp/trackback/229
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ