blog index

みかん。

引っ越しました。2秒後に遷移します。
<< ネットに公開するということ | main | 感想文:仮面ライダー555 パラダイス・ロスト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
感想文:仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ディレクターズカット版
こんばんは。nasです。

今回は特撮の感想文「仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL」ディレクターズカット版です。

仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ディレクターズカット版
仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ディレクターズカット版


まず初めに断っておきます。
管理人はクウガ・アギト以外の平成仮面ライダーシリーズを見たことがありません。見たかったのですが、どうも時間がなさそうなので劇場版だけでも見て、雰囲気をつかもうと思い、今回「龍騎」を借りてきたわけです。

見た感想としては・・テレビシリーズ本編が見たくなりました。

そもそも、テレビシリーズ最終話という位置付けの作品だということもあり、基本的な設定を知らないと話についていけません。

かろうじて「ミラーワールド」とか「モンスター」とかいう単語は知ってたので、なんとかついていけたと思いますが、完全に楽しめたかどうかはわかりません。

それでも、おもしろかったと思います。

クウガの最初の3話くらいでCGが出てきた時は「はぁ・・」とため息が出るくらいのレベルでしたが、さすが龍騎、時代が違う。とにかくCGによる戦闘シーンが派手でかっこいい。素直におもしろいと思えました。22歳の管理人も、あのカードを持って「ファイナルベント」ってやってみたいと思ったくらいです。

加藤夏希が「仮面ライダーファム」役で出てるのも公開当時は話題になってましたが、なるほど良かった。ホビージャパンとココリコミラクルタイプ以外で初めて見た加藤夏希でしたが、好感度アップでした。
あと、この時の加藤夏希って柴咲コウに微妙に似てると思いました。

テレビ本編を見てないのでストーリーについて文句は言えませんが、なかなか意欲的な終わり方だったと思います。・・・もっとゾルダが見たかった。

まぁ、本編を見てないのにこれだけ楽しめたっていうのは名作の証。とりあえず見てみてよかった。(テレビシリーズファンの方ごめんなさい)

途中、アギトの主要メンバーが出てくるところが笑えます。すごいファンサービス。

関連:
装着変身 仮面ライダーゾルダ
装着変身 仮面ライダーゾルダ
銃とかミサイルぶっ放してたのが印象的なゾルダ。ファイナルベントの一斉発射は息を呑みました。弁護士ってのもいいなぁ。


特撮作品ってアニメよりさらに低く見られることが多いような気がしますが、平成ライダーシリーズは確実に大人が楽しめる作品だと思います。というわけで555劇場版、アギト劇場版も見たので感想は後ほど。

それでは、また。
| nas@みかん。 | 感想文:映画 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:35 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nas0620.jugem.jp/trackback/236
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ