blog index

みかん。

引っ越しました。2秒後に遷移します。
<< 感想文:仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ディレクターズカット版 | main | 感想文:仮面ライダーアギト PROJECT G4 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
感想文:仮面ライダー555 パラダイス・ロスト
こんばんは。nasです。

今回は特撮の感想文「仮面ライダー555 パラダイス・ロスト」です。

仮面ライダー555 パラダイス・ロスト
仮面ライダー555 パラダイス・ロスト


テレビシリーズ本編見てないくせに、この映画を見てしまったのは「一万人の量産型仮面ライダー」に惹かれたからです。

肝心の内容のほうは、テレビシリーズとは離れたものらしく、テレビシリーズ見てない自分でもかなり楽しめました。

ただ、すこしだけ苦言を。
え・・演技が・・・。

ひとり、演技がすっごい微妙な人がいました。そのせいでちょっと興醒め。他の人もちょっと演技が微妙。

しかし、他は期待以上の楽しさでした。
人類の進化系、オルフェノクに支配された世界ということで管理社会の恐ろしさみたいなものがよく出てたと思います。1万人ものエキストラを使った意味がかなり生きてました。

外国人ライダーは飛びまくってて微妙でしたが、量産型ライダーはよかった。オンリーワンな存在であった仮面ライダーを量産するという発想。それが素晴らしいと思います。

ストーリーの最後の方は微妙な感じもしますが、戦闘シーンが圧巻なので満足でした。CGバリバリで迫力満点。これは楽しい。

ファイズ役の人がちょっとキムタクっぽいのもポイント。髪型としゃべりがね。

とりあえず見た後は携帯電話をピッポッパッ。変身!!と言ってみました。戦いながらボタン操作ってのは「運転中の携帯電話」みたいであまりかっこいいものではないですがね。

夜のシーンで、ファイズの目が光ってるのがすごいかっこよかった。これもちょっとテレビシリーズ見てみたいなぁ。
でもカプセル怪獣みたいなお助けロボは微妙でした。

見て損はなかったです。かなり楽しめた、名作だと思います。



やっぱり平成ライダーシリーズはおもしろい。

それでは、また。
| nas@みかん。 | 感想文:映画 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:10 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nas0620.jugem.jp/trackback/237
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ