blog index

みかん。

引っ越しました。2秒後に遷移します。
<< 感想文:仮面ライダー555 パラダイス・ロスト | main | 感想文:METALGEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
感想文:仮面ライダーアギト PROJECT G4
こんばんは。nasです。

今回も特撮の感想文「仮面ライダーアギト PROJECT G4」です。

劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4
劇場版 仮面ライダーアギト PROJECT G4

アギトはテレビシリーズ見てるのでストーリーはバッチリでした。

とりあえず、テレビシリーズ見たことない人にはオススメできそうにないです。
テレビシリーズ途中の追加エピソードという感じなので、見てないと理解できないところが多いかと。特にラスト。テレビ後半への伏線で終わるので、続きが気になること確実です。

戦闘シーンよりは、ストーリー重視な感じで大人向けっぽい気がします。キャストが何気に豪華なのが楽しめます。

しょっぱな、唐戸亮が出てるのに驚き、小沢真珠が出た時は爆笑しました。キャラの悪役加減を見て「牡丹と薔薇」への伏線かと思ったくらいです。

途中、藤岡弘が出た時も爆笑。ストーリーに全く絡まないのに一瞬だけ出演。「後は君達に任せた」というセリフに、初代仮面ライダーはいつまでも世界平和を守ってくれてるんだなぁ、と感動でした。

劇場版のみのライダー、G4は大型ミサイルぶっ放してくれたり大活躍。かっこいいです。

惜しむらくは、ギルスの役割の少なさ。エクシードギルスにまでなる意味はあったのか。少年とちょっと絡んだ時は、テレビシリーズ中盤を思い出して感動でしたが、それだけでした。
それでも変身前、変身後ともにギルスが一番お気に入りです。子供が憧れるヒーロー像。かっこいい。

要潤は最近バラエティーで見かけますが、結局氷川君を演じてるんだろうな、と思ってしまうのは僕だけでしょうか。

というわけで、楽しかったです。相変わらず真魚ちゃんは美少女だし。

暗く、重い話だった龍騎劇場版・555劇場版を見た後でしたが、アギトはちょっとだけ軽めですね。・・やっぱりクウガが一番かな。


一日で平成ライダー劇場版を3本見ました。・・・勉強しようよ、自分。

それでは、また。
| nas@みかん。 | 感想文:映画 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:32 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nas0620.jugem.jp/trackback/238
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ