blog index

みかん。

引っ越しました。2秒後に遷移します。
<< ブログをやめる時。 | main | 感想文:TUGUMI >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
運転。
こんばんは。nasです。

2週間前から自動車学校に通いだした(いまさら)管理人ですが、こんなニュースを見て爆笑しました。

「前が邪魔」次々ぶつける トラック運転手を逮捕」(Yahoo!ニュースの記事より)

邪魔だからってぶつけるのは豪気だなぁ。教習中にこんなの来たらどうしよう。

管理人(22歳)はなぜかいままで教習所には縁がなく、就職で地元を離れるのを機にいまさら通いはじめたわけです。しかも時間がないのでAT限定。おかげですいすい教習が進んで、ドキドキ感が少ないです。

そして月曜日から路上教習をしているわけですが、やはり教習車は甘く見られますね。

隣にいるトラックが急に割り込んできたり、そんなに距離がないうえにこちらが優先道路なのに突っ込んできたりetc....

乗ってて気付いたのは、運転マナーが悪いのはトラック&タクシーだということ。たまーに、道を譲ってくれるトラックの運ちゃんもいますが、大多数はマナーが悪い気がします。このへん運輸業界にはきちんとしてほしい。怖いから。


AT限定のおかげで運転にかなり余裕があり、周りがよく見えるので観察が楽しかったりします。というか教習所はカーブの時の速度を遅く教えすぎだと思う。後ろが詰まってて申し訳ない気持ちがします。普段からチラチラ後方見てるっつうの。

ま、歩道を向かってくる、自転車に乗った女子高生のスカートが風でめくれた瞬間が見えたのはちょっとラッキーというか気まずいというか。周りがよく見えるのも困りもの。


路上教習よりも原付教習の方が楽しかった管理人でした。

それでは、また。
| nas@みかん。 | 企画の谷間 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:57 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nas0620.jugem.jp/trackback/249
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ