blog index

みかん。

引っ越しました。2秒後に遷移します。
<< 振り返り8 | main | 振り返り9 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
感想文:燃えよドラゴン
こんにちは。nasです。

今回は映画の感想文。
ブルース・リーの「燃えよドラゴン」です。

ちょっと前に「死亡遊戯」を見て以来、気になっていたのでレンタルしてみました。

燃えよドラゴン 特別版
燃えよドラゴン 特別版


独裁者であり家族の敵である奴を倒しに行く、というストーリーです。まぁ例によってどうでもいいというか、なんというか。

ブルース・リー以外の奴は全くと言っていいほどバックストーリーが語られません。大筋に影響を与えないので、これもどうでもいいというか、なんというか。

それでもやはりアクションは凄い。見るたびに背筋が伸びます。ラストの飛び蹴りなんてもう・・鳥肌ものです。

そして注目は始まってすぐの「考えるな、感じるんだ」というセリフ。いろんなところで引用されているのでこのセリフだけは知ってましたが、実際見ると・・。特に印象深くもない場面でした。カッコいいセリフなのでいいですが。

これもアクションが全ての作品だと思いました。ただ、ブルース・リーが死ぬ直前だったからか「死亡遊戯」の方が迫力はあります。どちらかというとそちらをオススメします。

まぁ見て損はない作品だと思います。いかに後世のエンターテイメント作品に影響を与えたかがわかりました。




では、また。
| nas@みかん。 | 感想文:映画 | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 11:57 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nas0620.jugem.jp/trackback/62
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ