blog index

みかん。

引っ越しました。2秒後に遷移します。
<< 感想文:燃えよドラゴン | main | 振り返り10 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
振り返り9
こんにちは。nasです。

今日もさっそく行きます。卒論に追われている感じなので。



いざメイド喫茶に行くとなっても、実際の店をどこにするかはあまり考えてませんでした。
ブラブラ歩いて見つけたところに行ってみよう、と思っていたところ、看板を見つけました。

そこは「Cure Maid Cafe」という店でした。名前は見たことあったので有名店なのでしょう。看板によると、どうやら6階にあるようです。

行ったことある人はわかるでしょうが、その建物の1階はガシャポン会館でした。狭い店にガシャポンがいっぱい置いてあるので通路が狭いのです。エレベータは奥にありましたが、そこに辿り着くまでにいろんな人とすれ違うわけです。特にチェックシャツをズボンの中に入れたようなお兄さん方に。

別に批難するわけではないのです。自分も同じようなモノだから。ただ、この狭い店内でそういう人達がガシャポンを回してるのを見ると、エレベーターに乗るのを躊躇してしまったのです。

一度足を止めて、勢いがなくなるとさらにダメでした。どうしても乗れない。小心者なのです。

一旦外に出て、周辺を歩いて再チャレンジすることにしました。
大丈夫、自分はチェックシャツをズボンの中に入れない、そう心の中で言い聞かせながら店の前に戻ってきました。

すると、カップルが一組、立ち止まりました。彼女の方がメイド喫茶の看板を指差して一言「気持ち悪〜い」

・・・。
・・・そうか、オレは気持ち悪いことをしようとしていたんだな。と納得したような気持ちになり、その場を離れました。後ろ髪は思いっきり引かれてましたが。

次回、訪れる際は誰か連れていきます。初めては一人じゃ無理だ。だって・・風俗みたいなもんだよ、あれは。風俗にも行ったことないけど、勇気が要ることに変わりはないと思うから。

結局アキバをうろつくことになり、ゲーセンを転々としました。S@Yって店の店員さんがメイド服を着ていたのがアキバらしかったです。しかもけっこう可愛かったし。やっぱ風俗みたいだ。

セガに行って格闘ゲームの対戦を眺めている時、バンバンと何かを叩く音がするので振り返ると、黄色いTシャツを着た男が筐体を叩いていました。どうやら負けて悔しがっているようですが、動きが尋常ではないほど力強い。壊すつもりで叩いているかのようです。
興味が湧いたのでそちらを観察することにしました。
レバーを持つ手にも力が入りすぎているようで、技を出すたびに台が揺れています。まるで自分が波動拳を打つかのようにレバーを動かすので、対戦相手に動くタイミングがバレバレだったのではないかと思います。しかもかなり下手くそで、負け続けていました。見ている間だけで3000円近く使っていました。台は叩く、蹴る、ボタンはバンバン叩く。
結構目立っていたので、僕以外に4,5人はギャラリーがついていました。上手くないのにギャラリーがつく、というのは初めて見ました。
こういう奴がいるから、ゲームする人のイメージまで悪くなるんだろうな、と思った一幕でした。

なんとなくやる気がなくなったので、晩ご飯を食べに行きます。適当な店が見つからなかったので松屋へ。豚丼セットを食べました。吉野家よりおいしい。

食べ終わると7時半。そろそろ新宿へ移動して、バス出発まで落ち着くことにします。

にぎわう週末のアキバに背を向けて、一路新宿へ。どうせまた、アキバには来ることになるでしょう、いつかはわかりませんが。

新宿駅でロッカーから荷物をとり、バスターミナルで一休み。東京で起きたいろいろなことを思い出していると、時間がきました。

飲み物だけ買ってバスに乗ります。東京を離れるというのに、全く感慨はありませんでした。どうせまた来るんだし、そう思っていたのです。

ドリエル(睡眠薬)を飲み、さっさと眠りにつきます。次に起きた時は大阪です。







というわけで、今回はここまで。
では、また。
| nas@みかん。 | 東京大阪めぐりの旅 2004秋 | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 12:32 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ