blog index

みかん。

引っ越しました。2秒後に遷移します。
<< 振り返り10 | main | 振り返り12 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
振り返り11
こんばんは。nasです。

台風接近中です。今年、高知県上陸はこれで10個目だそうです。嫌な新記録。台風が通りそうな地域の方、お気をつけください。

コメントくれたお二方には感謝。たまにリアクションあると嬉しいのです。これからもどうぞごひいきに。

それでは遅々として進まない振り返り、どうぞお読みください。




相川駅までの道では、JK氏とMちゃんを先に歩かせました。僕はその後ろをつけていくように歩きました。

友達と、その彼女と3人で会う、というシチュエーションは初めてなので、どういう感じで接していいのか困ってた、というのもあります。
しかしそれよりは、以前、自分の彼女とJKと3人で遊んだ時(2回ほどあります)にJKがとった態度を真似してやろう、というイタズラ心が大きかったと思います。
まぁ実際、自分には向いてないな、と後で気付きましたが。

無事、電車に乗りましたが、あえて2人と反対側の席に座ります。どこで降りるのかも、あえて聞かずに電車に揺られました。おかげで乗り換えを忘れて、おいていかれるところでした。

結局、降りたのは恵美須町駅。日本橋電気街の端にある駅です。
オレが行きたがってた日本橋に来てくれたのです。

日本橋とは、日本三大電気街、もといヲタク街に数えられる町です。アキバに行ったからには、大阪日本橋にも行きたかったのです。日本橋には何回か来たことがあるので、少しは勝手がきくというのもあります。

今回の目的は、新装オープンしたガンダムズ(ガンダムグッズ専門店)に行くことでした。特に買いたいものがあるわけではないのですが、見ることに意義があるのです。
ガンダムには興味ないJKとMちゃんは、マクドで座って待ってくれるというので、一人突撃します。
ざっくりと店内一周したところで、以前探していたガンプラ(ガンダムのプラモデル)を発見しました。さっそく購入です。
(探していたのはSDのターンエーガンダムでした。ターンエーガンダムは面白い&ファン人気は高いのにイマイチ一般人気がないという悲しい作品です。むしろガンダム見たことがない人にオススメ。)

待たせたら悪いので、急いでマクドに戻ると、2人で「これマズイ」といいながら新製品の杏仁娘を飲んでいる途中でした。まだ15分くらいウロウロしてていいよ、とJKが言うのでそうします。
どうせ邪魔者なのです。

マクドを出て、ボークス、アニメイト、K-BOOKSを見て周ります。アニメイトでは「マリア様がみてる」と「多重人格探偵サイコ」の最新刊を買いました。高知に帰ってから買ってもいいのに、わざわざ日本橋で買うあたりが田舎者です。

そしてマクドに戻って合流。昼飯をどうするかを話しながら歩きます。
途中、海洋堂HLOに立ち寄ります。まぁ、用事があるのは僕だけですが。そこでは食玩(いわゆる、お菓子のおまけってやつです)を買いました。三国志第一集です。これには彩色版と色無し版があるのですが、僕は彩色版狙いでした。そこで、自分ではなくJKとMちゃんに1個ずつ選んでもらいました。そのほうが当たるかも、と思ったのです。
結果は、Mちゃんは彩色版、JKは色無しでした。でも2人とも同じキャラ(超雲でした)を引いていたあたり、カップルだなぁと思いました。

海洋堂を出ても、昼飯はなかなか決まりません。特に食べたいものがなかった上に、Mちゃんの好き嫌いが多かったためです。ラーメンが嫌いという人は初めてでした。貴重だと思います。

とりあえずなんば方面に向かって歩きます。途中、ゲームを1本買ったり、UFOキャッチャーでぬいぐるみを取ったりしました。

結局、JKの提案で昼飯はモスバーガーにしようか、ということになり、なんなんタウン(地下街です)に向かいます。

着きましたが、人が多くて座れそうにないので「お好み焼きにしよう!」と無理に提案します。あっさり了承されたのでナンパ橋の近くにある「千房」という店へ。ここは全国チェーンなのですが、大阪のは味が違う気がするので食べたくなったのです。要はわがままです。

僕は道頓堀焼というのを頼み、JKとMちゃんは海鮮焼を2人で分けました。大盛りだったので結構ボリュームがあったのです。
味は、さすが大阪のお好み焼きという感じでかなりおいしかったです。値段は結構張りますが。

店を出て、アメ村(大阪ファッションのメッカ、みたいなところ。かなり若者向けなので僕には近寄りがたい雰囲気があります)に行くことになります。
普段、ファッションにほとんど関心のない僕とJKにとっては新鮮な行動でした。やはり普段と違うメンバーがいると楽しい。





長くなったので今回はここまで。

それでは、また。
| nas@みかん。 | 東京大阪めぐりの旅 2004秋 | 22:41 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:41 | - | - |
コメント
>どうせ邪魔者なのです。
当人を目の前に話し難い事もあるのでしたっ。
それをネタに楽しんでたのもまた事実。遠目にて話す也!

>ガンダムに興味が…
DESTENYは、毎週見てますよ。なかなかに楽しんでます。

>Mちゃんの好き嫌いが多(以下略)
キャンセラーの異名に偽り無し!…申し訳なくなるけどね。

あと、nasの彼女さんと3人とで遊んだ事はもっとあったったような気がする。4年前のプリクラも色褪せるっての。

物資。届きました。ポストを覗かなくなったので一日遅れみたいですけどね。物資の感想はまた後日、でわ。
| JK | 2004/10/22 11:34 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ