blog index

みかん。

引っ越しました。2秒後に遷移します。
<< 振り返り12 | main | 振り返り:総括 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
振り返り13
こんにちは。nasです。

振り返りも終わりに近付いてます。というか、うまくいけば今日で終わります。その後は・・・とりあえず学園祭ですかね。

では、どうぞ。



次の日、目が覚めると昼の12時でした。

とりあえず風呂に入って、ダラダラとテレビを見たり、話したりしながら過ごします。

おなかが空いた、と言い始めた頃にはもう夕方4時。いまから作るのも面倒なので、びっくりドンキーに行くことにします。

20分くらい歩いてドンキーに着き、ハンバーグディッシュを頼みます。僕は300gご飯大盛り、JKは400g。さすがにボリュームがあり、かなり満足しました。
実は高知県にはびっくりドンキーがないのです。久しぶりに食べたドンキーの味は格別でした。

それから、またしてもMちゃんを呼んで3人で遊ぼう、ということになり、JKが電話を入れます。快くOKしてくれたようなので、おかしなどを買いながら家路につきます。

途中、ゲーム屋にフラりと立ち寄り「もじぴったん」と「タントアール」を買いました。二つとも2000円を切る安さ。

家に着いてすぐ、Mちゃんが到着しました。3人でゲームをします。

しばらくして、ゲームにも飽きてきたのでテレビを見ながらトークします。

昔、よく聞いていた音楽の話をしたりしました。あと、Mちゃんが好きだというアーティストの曲を聴いたりしました。TAKUIという人らしいですが、あえてノーコメントで。

昔のテレビ番組の話などをすると、ジェネレーションギャップが味わえました。僕とJKは同い年、Mちゃんは少し下なのですが、見ていた番組にかなり差がありました。「カトちゃんケンちゃんゴキゲンテレビ」とか「風雲たけし城」とかがわからない、と言われた時はショックでした。自分も年を取ったものです。

カップルと話す時はお約束のトークもしました。どんな告白の仕方やった?とかどっちから好きになったの?とかいうヤツです。
詳しくは書きませんが、なかなかほのぼのとした感じでした。結構いいカップルなんだな、ということはわかったので、JKの親友としては安心でした。別に小姑でもなんでもないですが。

そうこうしてる内に夜中3時半になったので、Mちゃんが帰ります。JKが送っていきました。

その後は、またしても地球防衛軍をしてました。いつまでも変わり映えしない、そこが心地いいのだと思います。

とりあえず一段落ついたので寝ました。次に起きると昼の12時半。この日、高知に帰ると決めていたので、15時半発のバスに間に合うように家を出ます。

夜はバイトだからまだ寝る、というJKに別れを告げ、駅へ向かいます。雨が降っていたので傘を借りました。

相川駅までの道のりで、またしても思い出に浸っていました。就職活動中、スーツを着て、この道を何度歩いたことか。
しばらくはここに来る機会がないと思うけど、絶対また来よう、そう思って電車に乗りました。JKには感謝することしきり、です。初任給でジャケットなんて買わずに、こちらに恩返しした方がいいのではないかと思うほどです。・・そうしないのが自分だ、とわかって言ってますが。

梅田駅に着いて、バスのチケットを買いました。発車までまだ2時間あったので、駅周辺をウロウロします。
梅田周辺は、就職活動中によく来ていたので少しは地理がわかります。ヨドバシカメラでおもちゃを物色した後は「一風堂」でラーメンを食べました。
ここのラーメンは本当にうまい。博多本店より落ちる気はしますが、たぶんそれは気分の問題です。場所は、餃子スタジアムとラウンドワンの道路を挟んで反対側。夜はほぼ確実に人が並んでるのでわかると思います。とんこつラーメン好きはゼヒ。

大阪に来たら毎回食べる、阪神地下のいか焼は、今回パスしてBOOK1st.梅田店に行きました。探していた本がないか確かめるためです。・・結局なかったのですが、少し歩けばジュンク堂大阪本店に行けることが判明。時計を見ると、発車まであと30分。・・諦めました。

バスの待合所に行き、缶コーヒーを飲んで一息つきます。旅の感傷に浸る間もなく、バスがついたので乗り込みます。

車内では、すぐに眠ってしまいました。途中、パーキングエリアで目が覚めた時、海に落ちる夕日を見て泣きそうになりました。こういう時の自然は、最高の舞台装置だと思います。

もう一度眠って、起きた時は高知インター。降りる準備をして、深呼吸を一つ。長かった今回の旅が、ようやく終わりを告げたのです。




ということで振り返り終了。
次回は、旅の総括です。

では、また。
| nas@みかん。 | 東京大阪めぐりの旅 2004秋 | 17:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:52 | - | - |
コメント
何故2回も書き込んでいるのか? surverがbusyで、再送信とか。
申し訳ない、強制消去で綺麗にしてもらえると幸い。ここに書くのも場違い?

ともあれ、Mちゃん曰く『楽しかった』とのコメントはなかなか頂ける事ではないので、それは名誉だと思っていただけるとこちらは幸いです。伝達総括でした。

>別に小姑でもなんでもないですが。
(笑) さて、こちらも総括返しを考えておこうと思います。でわ。
| JK | 2004/10/22 12:12 PM |
コメント書き込みミスは削除しておきました。

JKもネット引いて、ブログ書いてくれればおもしろいな、と思いつきましたがそれはないな。
共同HPプロジェクトも座礁したままだし。

| nas | 2004/10/22 11:50 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nas0620.jugem.jp/trackback/67
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ