blog index

みかん。

引っ越しました。2秒後に遷移します。
<< 黒潮祭会場にて | main | 黒潮祭1日目レポート 2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
黒潮祭レポート1日目
こんばんは。nasです。

今回は高知大学学園祭「黒潮祭」のレポートを書こうと思ってます。

前から書いている通り、僕は友達5人とホットドッグ屋をやってます。今年の黒潮祭は2日間なのですが、今日(30日)はその1日目でした。小雨がぱらつく中、微妙な客の入りで、そこそこの売上げを達成しました。

では、朝の様子から。


朝7時に学校集合だったので、早めに起きるつもりでした。
学校へは自転車で40分くらいなのですが、張り切って朝4時に起きました。テレビをつけると、イラク人質事件のことをやっていたので変にテンションが上がりました。

歯を磨いて、顔を洗って出発です。
道中、小雨が降っていましたが特に濡れることもなく、学校に着きました。時間は5時40分。当然のように校門が閉まっています。

メンバーの一人にメールをすると、起きているというのでそいつの家に行き、雑談しながら時間を潰します。まだテレビでは人質事件のことをやっていました。

集合20分前になったので、メンバーの家を出ます。そいつはもう少しゆっくりしていくということなので、一人でコンビニに行き、朝ご飯のおにぎり&コーヒーを買いました。

6時50分頃、学校の駐車場に着くと、すでに2人集まっていました。少し話をしてから、店を構える場所に向かいます。

今回、店を構えるのはメインストリートから離れた一角。人通りは少ないですが、その分ゆっくりと対応ができて、そこまで騒がしくないだろうという予想でその場所に決めていました。周りでヒップホップの音楽とか流されると雰囲気がぶちこわし、というよりこちらのテンションが下がるので、落ち着いた感じの場所がよかったのです。

メンバーの一人と合流して、車から荷物を降ろします。
降ろし終わって、事前に準備していた看板を仕上げていると、もう一人メンバーが来ました。これで5人揃いましたが、あと一人が来ません。集合時間は過ぎているのに、どういうことだろうと思っていると電話が鳴りました。

nas「もしもし」
TM「もしもし」
nas「どうしたが?」(土佐弁です)
TM「タイヤがパンクした」

・・・。TMは原付で来ているのですが、タイヤがパンクして立ち往生しているようです。実は数日前にもタイヤがパンクして、周りに迷惑をかけていたのですが、またしてもパンク。その場にいた全員で「使えねー」と言いました。

とりあえずKくんが車で迎えに行くことになり、その間に準備を進めておきます。

しばらくして、TMが到着しました。これでメンバー全員集合。店名「Cafe Calib」の一日が始まります。

まずはテントを張ることからスタート。とは言っても、学園祭実行委員会からテントを受け取れるのは8時15分以降と決まっていたのでそれまではできる準備をします。

看板に雨対策のビニールをかぶせたり、炭で火をおこしたりしていると時間になりました。
留守番に一人置いて、テントを受け取る場所に向かいます。

着いた時には人が並んでいて、かなり待ちました。テントを受け取る時も、かなり手際が悪く、無駄な時間がありました。委員会の人もがんばっているようですが、この辺はどうにかして欲しいものです。そもそも大学の委員会って・・(以下略)

そんな文句もいいつつ、テントを組み立てることにします。
6本足のテントだったのですが、組み立て方がよくわからず、右往左往していると謎の人が「手伝いましょうか?」と声をかけてくれました。小太りの眼鏡の人でしたが、その人のおかげで無事にテントが立ちました。

さっそく机や看板をセッテイングします。

横から見た店
ここが一番お客さんに見られる角度です。看板が効いてます。

正面から見た店
店を正面から見るとこんな感じです。英字新聞が効いてます。

裏側
調理する場所はここです。もうひとつ、バーベキュー台がありますが、写真を撮り忘れたので次回アップします。

さて、セッテイングも終わり、後はお客さんを迎えるだけです。



というところで今日は終わり。
さすがに疲れたので眠たいのです。明日は5時起きの予定ですし。

それでは、また。
| nas@みかん。 | 学園祭2004 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:26 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nas0620.jugem.jp/trackback/74
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ